月別アーカイブ: 2017年6月

食器洗い機が壊れました。

どうも『やまきち』です。

タイトルどおりですが、食器洗い機が壊れました。

時々、水漏れを起こしていましたので、そろそろ壊れるのではないかと思っていましたが、
先週、スタートボタンを押してもシ~ン・・・
まったく、反応しない・・・
買ってから、かれこれ10年以上頑張ってくれました。

やっぱり食器洗い機は便利ですよね。
当たり前ですけど、食器を洗ってくれますから。

久々に食器を手洗いをしていますが、大変です。
食器を手洗いしている間、他の事はなにもできませんから、家事時間が余計にかかります。

弊社でキッチンのリフォームをさせて頂くとき、ほとんどの
お客様が食器洗い機を取り付けられます。

家事負担が軽減されますので、キッチンのリフォームをされる時は
食器洗い機の導入をご検討されるのも良いと思います。

ちなみに食器洗いの時間を比較してみました。
手洗いの場合:1回 約20分
食器洗い機の場合:食器洗い機に食器をセットする 1回約5分

1日2回 365日洗うとすると・・・
手洗い:40分(20分/回×2)×365日 = 14,600分 ≒ 243時間
食器洗い機:10分(5分/回×2)×365日 =3650分 ≒ 60時間

食器洗い機をつかうと、年間で約180時間(7.5日)節約できます。

あまった時間を趣味などに有効活用できますね。

今日はこの辺で。

では。

2017年6月7日 とうとう梅雨入りしました。

どうも『やまきち』です。

昨日(6月7日)、鳥取県も梅雨入りしました。
昨年より、3日遅い梅雨入りということです。

向こう1週間は曇や雨が多い天候になるようです。
天気次第で現場の進捗に影響してくる業種ですから困りものです。

なるべく雨は降りませんように・・・
梅雨明けは平年ですと、7月21日ごろですので、
約1ヶ月半、ジメジメ、ジトジトです。
季節の変わり目は体調を崩しやすくなります。
みなさま、くれぐれもご自愛ください。

では。