月別アーカイブ: 2017年5月

リフォームすると健康的になる!?

どうも『やまきち』です。

突然ですが、
弊社ではキッチン周りのリフォームをさせて頂く場合、使いやすいキッチンをご提案したり、
効率的に家事がこなせるように家事動線・生活動線の考慮やお客様のライフスタイルを
お伺いしてプランニングをしています。

ホームページにも掲載していますが、Re.HOMEという考え方にもとづいて
どうやったら、「お客様にとって気持ちよく生活していただけるか」、
「日々、健やかにすごしていただけるか」を考えています。

さて、先日、日刊 住まい様のサイトを見ていましたら、

リフォームすると健康的になる!? 約7割の人がそう実感する「リフォーム場所」とは?

という、記事がありましたので、ご紹介いたします。

この記事によりますと、

引用
約7割が実感!健康的な生活が送れるようになる、そのリフォーム場所とは?
ある調査によると、リフォーム・リノベーション後の生活が、より健康的になったと約7割の人が実感するその場所とは、ズバリ「キッチン」!

という結果が出ているそうです。

以前、ブログで
「照明ひとつで料理が美味しくなる?」「ダイクロイックミラー付電球って?」の記事で
書いていますが、照明ひとつで食事が美味しくなります。
(ちょっと乱暴な表現ですね。すいません。)
リフォームして新しくなったダイニングキッチンで作った手料理を美味しく食べて、家族みんなが健康になる

まさしく

引用
「リフォームは健康的な生活を送るきっかけになると言えそうです。」

ですよね。

ここから宣伝になりますが
Re.HOME 若松組でリフォームして家族みんなで健康になりましょう!!

今日はこの辺で、では。

【引用元】
日刊 住まい
リフォームすると健康的になる!? 約7割の人がそう実感する「リフォーム場所」とは?